心理学実験2003年度授業評価 2003/11/17更新
自由記述回答
T.授業の内容について
- レポートを課し、さらに評価がつけられるのは、授業を真剣に聞くきっかけになるのでよいと思う。でもすごく大変だった。
- 色々な測定方法やレポートの書き方が身についたと思うけれど正直きつかったです。
- レポートがきつかったです。でも、長いレポートを書いていたので「2000字のレポート」と言われても、それだけかと思えるようになった。
- 実験のときのキーワードの説明を、もう少し詳しくゆっくりやってほしかった
-
人間のすごさを感じることができた。
U.教員の教え方について
- レポート返却時のコメントが何と書いてあるか読めなくてあまり役に立たなかった
- レポートのコメントで読めない字が時々ありました。
- コメントの字が読み取れないものがありました。
- 添削の文字が汚くわからないところが多々あり、読みにくかった。
- レポート返却時のコメントをぜひ参考にしたいのですが、たまにわからない字があって、残念に思うときがあります。
-
先生によって言い方が易しかったり難しかったりで、少し辛かった。レポートで「何が言いたいのかわからない」など、言い方が厳しいときがあった。そういう書き方ではなく「○○のように書いたらどうか」とか「いらない」とか、次につながる書き方をしてほしい。
V.テキスト,資料,機器の利用のしかたについて
-
OHPをよく利用されていてとてもわかりやすかった
W.設備等について
- なんかいつも締め切っていたので、もっと自然の光の下で実験したかった
- カーテンが常に閉まっていたのは何か理由があるからでしょうか?できれば開けて明るい教室で受講したかったです。
- 実験時には少し混雑したかんじになったので教室が狭いと思う。
-
たまにクーラーのききすぎで寒かったり、逆に暑かったりした。
X.授業の総合評価
-
きつかったけど、知識や力は身についたと思いました。